後悔よりも

今週の火曜日、おとといになりますが、私の母が亡くなりました。

急なことで心構えもなく、よく生前にもっとこうしてれば良かったということを言いますが、私もそんな気持ちでいっぱいです。

昨日がお休みでしたので、実家にもどり、父が入院しているため、手続きや親せきの方への連絡などに奔走し、その後母に合ってきました。

依頼した葬儀会社の方といろいろお話しさせていただいた中で、その、もっとこうしていれば良かったという思いを個人が思っているのかというお話しをしていました。

確かにもし私が死んで、両親がそういう思いを抱いてるというのがわかったら、そんなことよりもっと楽しいことや嬉しいことがあったよ、そんなに後悔しないで。

と思うとおもったんです。

ですので、ちょっとの後悔と、私を産んでくれたこと、育ててくれて人のためになる職に就かせてくれてありがとうと伝えました。

25日(木)は16時までの診療、26日(金)は通常通り診療をさせていただき、27日(土)は葬儀のため休診とさせていただきます。

予約をしていただいた患者様、この日に来院をしようと考えていた患者様には申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。

湘南つばめ歯科
院長 松崎 等

カテゴリー: 未分類 パーマリンク