WBCが終わりプロ野球へ

野球の国際大会、WBCはアメリカの優勝で幕を閉じました。

日本は準決勝でそのアメリカに1-2で敗れました。

善戦と言われていますが、アメリカのピッチャーはすごいいい投球をしていました。

これにメジャー所属の日本人選手が入ったらわかりませんが、今後もヤクルト山田、横浜筒香などはメジャー移籍の可能性がありますから、そういった選手が抜け、また参加しないとなったときに、チーム力の上昇というのもなんだか難しいんではないかなと思ってしまいます。

いずれにせよ、国際大会は再来年のプレミア12までお預けで、来週からはプロ野球が始まります。

今年は私も沖縄キャンプまで行きましたから、例年以上にヤクルトの熱戦を気合いを入れて観ようと思います!

湘南つばめ歯科
院長 松崎 等

カテゴリー: 未分類 パーマリンク