沖縄旅行最終日

沖縄最終日。

この日の目的は2つ。

ソーキそばを食べること、海を見に行くこと。

ソーキそばをいろいろ調べると、国際通りから1本入った、私も初日に行った市場によさそうなところがありました。

「田舎」というお店、なんとソーキそば390円。

なんとも古めかしい作りで、おばちゃんが一人でやってました。
image3
観光客目当てというより、思いっきり地元の方を相手にしたたたずまい。
image
ただ味は良かったです。

さっぱりしてて、ソーキはトロトロ。

これに島唐辛子を入れて食べました。
image2
これで390円は驚きでした。

そして3日目にしてようやく晴れたので、糸満に移動し美々ビーチ(びびびーち)へ。
4
この時期ですから海には入れませんが、初めて見る沖縄の海は相当綺麗。
5
6
こんな感じの3日間。

また来年も行こうと思いました。

湘南つばめ歯科
院長 松崎 等

カテゴリー: 未分類 パーマリンク